これでいいのだ

ダウン症の次男とスピリチュアルなこと

療育センターに初めて行ってきた~

予防接種をしているかかりつけの病院の先生から促されて療育センターに初めて行ってきた。忙しい時期だそうで予約してから2ヶ月待った。

 

お話や診察をしてもらい、今は生後10ヶ月なんだけど、発育状況は平均的な赤ちゃんの5ヶ月くらいとのこと!

納得~!長男が5ヶ月頃着ていた服を現在愛用しているからね。

この前、時々しか会えないばあばが喜んでいた、ゆっくり育つってばあば向きだねって(笑)。

 

担当の人から後日連絡があるとのこと。

ずっと家でみているよりも、私にも子供にも刺激になると思うので、療育センターに少しずつ通おうと思う。