これでいいのだ

ダウン症の次男とスピリチュアルなこと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【自己開示】めっちゃ他人軸!

がーーん めっちゃ他人軸で生きている 他人の目を気にしている 世間の目 親の目 それでは上手くいかないらしい 自分の軸で生きていないからぶれぶれで エネルギーの浪費らしい ガツンと気づかせてくれたのは次男だった 初めは次男のダウン症を受け入れられな…

【自己開示】思春期を潰してくれた悩み

親のことも大きかったけど、 私の中でもう一つで大きかったものは、 人の目が見れないという悩み。 なんなんこれ。 死にそうだった。 中一の時に発症。 友達と話している時に、「目がくりくりして綺麗だな~」と思っていたら 何故か、何だか見れなくなった。…

【自己開示】自分を言葉に紡ぎだしていく

私の世界は恐かった お父さんがいる時はビクビク顔色をうかがっていたし 私は一人娘だったからか、あまり怒られなかったんだけど お母さんと兄弟が怒鳴りつけられるのが辛かった 申し訳ない気持ちで、罪悪感があった。 罪悪感を持ってたんだなぁ、勝手に。 …

親への思いを確認する

始まりましたブログセラピー。 できるかわからないけど、やってみる。 私の餓鬼の根源を見つけにいこう。 親について、思いを掘り起こしてみる。 **************************************** 親のケンカしているところが嫌だった 元ヤクザのお父さん めちゃく…

ブログセラピーって!

この波に私も乗りたい! 大人になりたい。 もう要らないもの手放したい。 親とは離れて暮らしているから浮上するものなかったけど 子供の頃思い出してみら… 何かめちゃめちゃありそう。 恐い、めんどくさい感じがするけど ぞわ~っとか、わくわくした感じも…

成長の記録

【成長の記録】 早産で40日くらい早く生まれたのと 心臓の手術に3週間入院をした為 発育と発達の具合は 長男の時と比べて2~3ヶ月遅れている感じ。 現在8ヶ月、体重7㎏、62㎝。 見た目は5ヶ月くらいの印象。 寝返りは2ヶ月の時から始める。(うつ伏せ…

ありのままの~♪

見て そのまま ありのまま 余計な判断はいらない 可愛いでしょ とっても可愛い ふわふわの髪の毛 きらきらの目 もちもちのほっぺ ぷりぷりのお尻に 変な鳴き声も 愛らしいなぁ 何だったっけ? 色んな概念と思い込みだっけ そういうの取っ払って そのままを見…