これでいいのだ

ダウン症の次男とスピリチュアルなこと

【自己開示】自分を言葉に紡ぎだしていく



私の世界は恐かった

お父さんがいる時はビクビク顔色をうかがっていたし

私は一人娘だったからか、あまり怒られなかったんだけど

お母さんと兄弟が怒鳴りつけられるのが辛かった

申し訳ない気持ちで、罪悪感があった。

罪悪感を持ってたんだなぁ、勝手に。

 

嫌なこともあったけど

楽しいこともあって

いろんな経験できたんだ

辛いこともあったけど

もう大丈夫かもしれない

自分が自分を受け止めてあげる

なんとなくだけど自分なりにで。

 

もやもやしてるけど

これは焦りかな・・・

もう少ししたら家族が帰ってくるから

自分の時間がなくなるからの焦りかなー(;^ω^)

子供いると自分のしたいこと少しずつしかできん!

けど少しずつでもいい。

言えることは今が一番いい。

嫌なこともあるけど、

このままでいいんだって思えるようになってきたから。

心の重りも少しずつ外れていくんだろう。

 


f:id:harikiringo:20190217153245j:image