これでいいのだ

ダウン症の次男とスピリチュアルなこと

NICU、GCUに面会に通う

家での搾乳がしんどかったなぁ。

産院を退院する頃はおっぱいの分泌が活性化してきてガッチンガッチン!

痛くて泣きそうだった。

看護師さんに「今夜が山場だね」と言われた夜はほんと痛くて泣いた(^_^;)

 

退院してから行けるときは出来るだけ面会に行った。

搾乳を頑張って、冷凍したおっぱいを届けた。

直接母乳を与える練習も少しずつ始めて

抱っこする度に愛着がわいて

おさるさんみたいな赤ちゃんが可愛くなってきたなぁ。

 

授乳するときは寝てしまって良く飲めなくて

結局鼻から注入されるのが可哀想だった…。

しかし、そのおかげでこうやって育つことができた。

 

NICUには2週間半ほど

それからGCUに2週間ほどお世話になった。

自力で飲めるようになって鼻のチューブがとれたのは

GCUに入って4日ほど経ってからだった。

 

哺乳瓶で飲むときは結構時間がかかってしまっていた。

吸引力も弱いし、疲れてくるのか途中で寝てしまい起こされながら

30分くらいかかっていた。

しかし、起きている時に直接授乳ができると看護師さんが驚くくらい母乳は飲めることがあった。

この子はおっぱいのほうが吸いやすいのかな??