これでいいのだ

ダウン症の次男とスピリチュアルなこと

女性ってだけで尊厳がある

八木さやちゃんのインスタライブを聞いていて、「女性ってだけで尊厳がある」みたいなことを言っていた。

ささった…(T-T)

じんわり泣いた。

存在そのままを肯定されただけで、じーんとくる。

 

どれだけ自己卑下していたんだろう。

存在から否定していたのではと思った。

それでは苦しいばっかりなはずだ。

 

いつそうなったんだろう?

これも親の呪いかなぁ。

 

 

少し前から子宮メソッドを初めて、本音が出てきた。

「私も疲れた、休みたい」

って!

これはずっと言ってはいけないと思っていたやつだった。言わないようにしていた言葉だった。

よりにもよって、旦那が超仕事が忙しくて会社に泊まり込みして疲れて帰って来て寝てるときに、怒りと共に本音が上がってきた。

今言わないでもいいじゃんて時だけど止められなかった。

食器をガシャガシャ洗う音に目を覚まして、どうしたの?って聞いてくれて、ポロって言葉が出て、ボロボロ泣いた。

その後、怒りや悲しみが後を引かなくて、けろっとしていて不思議だった。なんか出たぞー!って笑えるような感じだった。

これがカルマ粒?ポロって出たのか?怒りが押し出して?

面白い(笑)

 

 

別の日、ムカつく出来事があって、旦那に八つ当たりしてて、そんな自分が嫌すぎて死にたい気持ちになった。

イムリーに感情の対処法を八木さやちゃんがブログで書いていて、なるほど!ってなった。

そのすぐ後、出掛けるときに小さい虫がブンブン舞っていて旦那が「この虫何のために居るん?」って呟いて…ハッとした!

意味はないんだ!って。

さっきの感情と一緒で、ただ在るだけ?

私たちもなのかも…。

 

意味をつけているのは自分たちなのかも。

それだったら、どうせなら楽しんで行きたいなーと思ったのです(^O^)