これでいいのだ

ダウン症の次男とスピリチュアルなこと

ダウン症の子はおとなしいそうだけど



現在11ヶ月になったけど、発育状況は5ヶ月くらいとのこと。

 

新生児の時は本当に静かな赤ちゃんだなーと思った。ダウン症の子はおとなしいって本当だなぁ、と思っていたけど。。

現在めちゃうるさく感じる!(笑)

心臓の手術して元気になったからなのか、おとなしくはないと思う!

まだ一人座りはできないから、ごろんごろん寝返りして飽きたらぎゃぁぎゃあ泣くー!

抱っこしないと泣くー!

抱っこ好きみたいで、キョロキョロ回りを見たりしてる。けどずっと抱っこは重い(-_-;)

バウンサーしばらくはいいけど、やっぱり時間が経ってくるとブーブー不満ぽい声あげる(笑)

 

車やベビーカーで移動とかしてるときは静かなんだけど。

止まるとブーブー言うなぁ。

だから今は特別おとなしいって感じはしない、起きている時は、かまってあげないといけないから上の子の時と同じだなぁと思う。

 

ハイハイもまだだし、移動も手伝ってあげないといけないから泣いて訴えないといけないからなぁ、うるさいのはしょうがないのかなぁ(^_^;)

 

お花見、平日に何回も行ってきたよー!

f:id:harikiringo:20190410235621j:image