これでいいのだ

ダウン症の次男とスピリチュアルなこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

心が迷宮入りした1ヶ月

育てていきたい気持ちと 無理かもしれない気持ちでシーソーゲーム状態だった。 育てる自信がなくなって 黒い考えがもんもんとしていた。 自分の世間体だったのかな。 逃げたい気持ち、何もなかったことにしたい気持ちがあった。 手術しない 養子縁組する 乳…

検査入院の時に告知される

生後2ヶ月、 カテーテル検査で3泊4日付き添い入院しました。 貧血だったそうで輸血もして検査に備え、 検査後も輸血しました。 他の人の血が入るのに抵抗を感じましたが、なすすべはありませんでした。 麻酔がきいてぐったりして少し震える姿に胸が締め付…

大学病院での検査では終わらなかった

そういえばやはり気になってネット検索した。 穴は2つあって大きい方が8ミリくらいで、それが手術が必要になるか微妙なところみたいだった。 紹介状を書いてもらった大学病院へ検査に行った。 レントゲン、心電図、エコー等して 先生が… 「ここては手術で…

入院中に先生からのお話し

平日のお昼に面会に行った日、先生からお話を直接聞けた。 順調に育っているとのことだったけど、 ひとつだけ 心臓に穴がある とのことだった。 ちょっと大きさが心配だけど いまどうこうすることは無いと、やんわり伝えられた。 その時は、あーー長男にもあ…

NICU、GCUに面会に通う

家での搾乳がしんどかったなぁ。 産院を退院する頃はおっぱいの分泌が活性化してきてガッチンガッチン! 痛くて泣きそうだった。 看護師さんに「今夜が山場だね」と言われた夜はほんと痛くて泣いた(^_^;) 退院してから行けるときは出来るだけ面会に行った。 …

最近の感じ

瞑想を始めて6年… 途中、出産と育児で途切れたりもしているが、 細くても続けてきた。 そのお陰なのか、最近じわじわと変化を感じることがある。 劇的なものではないけど、なんだか前と違う。例えば "全てはベストだ!" みたいな言葉、 前だったら言い聞か…

NICUに入院

産院で早産になった為 何かあったらに備えるため? 搬送先になるNICUの先生が駆けつけてから息んでOK!となり出産しました。 小児科の先生が「元気ですよ!」と言ってくれて安心しました。 それから赤ちゃんは搬送され離ればなれ。 長男のときと同じように…

またしても早産になってしまった!

妊娠中のお腹の張りって程度も感じ方も違って人それぞれだと思うのですが、 やはり自分の感覚で違和感があるときは安静にすることに尽きるのだと思います。 長男が産まれた時は切迫早産で二週間の入院をしました。 早産を止めるための点滴に24時間つながれ…

ブログを始めます

この度ブログを始めてみることにしました。 きっかけは、今年の春に次男を授かり 彼にダウン症があったことから それに関する情報を得ようといろんな人のブログを読みあさっていると 自分も始めてみたくなったからです! 出産から半年経ちますが、 その間に…